サクラサク 第48回ダービー卿チャレンジトロフィー(GIII)

a0204724_09515549.jpg

2016.4.3 第48回ダービー卿チャレンジトロフィー(GIII)
Canon EOS 7D Mark II + EF300mm F2.8L IS USM











a0204724_00074252.jpg

2016.4.3 第48回ダービー卿チャレンジトロフィー(GIII)
Canon EOS 7D Mark II + EF300mm F2.8L IS USM







a0204724_00074122.jpg

2016.4.3 第48回ダービー卿チャレンジトロフィー(GIII)
Canon EOS 7D Mark II + EF300mm F2.8L IS USM








a0204724_19343659.jpg

2016.4.3 第48回ダービー卿チャレンジトロフィー(GIII)
Canon EOS 7D Mark II + EF300mm F2.8L IS USM




浦和の桜花賞で桜とのコラボ撮影計画に失敗してから約2週間。馬と桜の写真がどうしても撮りたくて久しぶりの中山に行ってきました。
この日は馬と桜のコラボのみ撮影すると決め打ちし、特定の馬ではなく桜のあるレース風景を撮影しました。
メインレースは4角では完全にロゴタイプが勝ったと思いましたが、マジックタイム見事でしたね。待望の重賞初制覇、おめでとうございます。

中山の桜ははじめて撮りましたが凄く絵になりますね。
天気がくもり予報だったのでどうかと思いましたが、コントラストが高くなってしまう晴れより良かったです。
光がいい感じに均一になってくれたので淡い桜の風合いが出てくれた気がしています。
多分来週はかなり散ってしまうと思うので昨日がピーク。一日桜&馬撮影堪能しました♪ 年に一度の贅沢ですね。



撮影裏話

中山の4角は撮影位置が少し高い位置にあるため、サンニッパで馬と桜を収めるのは結構大変でした。。
ズームレンズも持っていったのですが、結局サンニッパでの撮影に。
まぁズームで撮っていても構図が変わっただけで勝ち馬は写ってなかったと思いますが(笑)

ここを自分のイメージ通りに撮影するとなると撮影位置が高いなどの物理的問題は除いても、
フルサイズにサンニッパかAPS-Cに70-200/2.8どちらかが欲しいところです。
手持ちのズームだと理想の構図は撮れるけどちょっとボケ味が足りないかな。。



その他の桜写真もかなり撮ったので単発で掲載するかもしれないです。お暇なら見てね(笑)



[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2016-04-04 20:01 | GIII/JpnIII/SIII
<< 目で見たものを超える世界へ RAW現像という深い沼 >>