圧倒V 第62回桜花賞(SI)



a0204724_20433528.jpg

2016.3.23 第62回桜花賞(SI) 優勝:モダンウーマン 鞍上:山崎誠士
Canon EOS 7D Mark II + EF300mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF1.4×II








a0204724_20433504.jpg

2016.3.23 第62回桜花賞(SI) 優勝:モダンウーマン 鞍上:山崎誠士
Canon EOS 7D Mark II + EF300mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF1.4×II



圧倒的1番人気に応えてまずは一冠。






桜花賞はここで撮ろう。
ユングフラウ賞当日に下見しておいたAプランの撮影場所に向かう。。

桜が咲いてない!

当然といえば当然ですが・・ただ、今年は暖冬だというのでちょっとだけ・・というかかなり期待してました。。
やっぱり一週早かった。。 でも桜花賞は今日なのです。 浦和開催も今週金曜まで。とても咲きそうにありません(苦笑)



気持ちを切り替えて・・Bプラン発動。。当然4角です。

浦和の1600mは二回4角(正確には最初のは4角とは言わないが)を撮ることができる。
メインレースの直前になって分厚い雲が空を覆い、冷たい風が吹き始めた。 

「終わった・・」

でも奇跡的にレース直前に太陽が姿を現した。 光は前回よりも弱いけどサンニッパ素での撮影をやめ、1.4倍をつける。

イメージは前回のユングフラウ賞のようなイメージ。 前回は絶好のフレーミングのときに寒さで手が震え、イメージしていた絶好のフレーミングを
逃してしまった。。 今回こそは! でも今日も寒さで体が震え始める。。 一回目は何とか耐えた。。



a0204724_20433519.jpg

2016.3.23 第62回桜花賞(SI) 優勝:モダンウーマン 鞍上:山崎誠士
Canon EOS 7D Mark II + EF300mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF1.4×II





2回目は・・


ん!?  なんかモダンウーマンが内ラチ沿いで馬群の中・・ この時点で嫌な予感はしてました。。

a0204724_20433527.jpg

2016.3.23 第62回桜花賞(SI) 優勝:モダンウーマン 鞍上:山崎誠士
Canon EOS 7D Mark II + EF300mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF1.4×II





a0204724_20433486.jpg

2016.3.23 第62回桜花賞(SI) 優勝:モダンウーマン 鞍上:山崎誠士
Canon EOS 7D Mark II + EF300mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF1.4×II



桜花賞だけにまさかの桜花乱舞かぶり(笑)  

いや~ 山崎さん・・ こんなに仕掛けるのが遅いとは思ってませんでしたよ(苦笑)
今回もユングフラウ賞のように早め先頭だと思ってましたので。。  読みが外れて撃沈orz/////////////////

直前でちょっとだけ太陽が雲から出てきてくれてラッキー、って思っていたのに。。 
今日は日陰になってもゴール前撮影が勝ち組だったかもですね。なかなか上手くいかないですね。。

でも、こういう不運はあっても浦和は面白い。

2枚目、無理やりですが、内馬場に咲いていたピンクの桜?と共に収められたのでこれでとりあえず気がまぎれる?^^;


[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2016-03-23 21:04 | GI/JpnI/SI | Comments(4)
Commented by math_weather at 2016-03-24 00:28
今回の遅仕掛けはゴール前でも少し冷や冷やしながら見てました。

4角、撮影大丈夫だったんですね。
ゴール板のほうから見たときに、車の駐車スペースが広がって撮影厳しそうな感じだったので
確認もせずにゴール前での撮影にしちゃいました。

ぎりぎり狙いのところ前くらいで抜けてきてくれたんですが、久しぶりの撮影だったせいで、
なんとも納得の行かないカットを量産してしまいました・・・
中央の春開催に向けて、再度リハビリしなおしです。
Commented by brian_h at 2016-03-24 19:43
math_weatherさん

ゴール前での撮影だったんですね。昨日の展開では大正解じゃないでしょうか。
4角全然大丈夫でしたよ。仕切られていたのは駐車していいのがあそこまでという意味だと思います。
特に立ち入り禁止になってませんでしたので大勢いました。
自分は逆ですね~現在土日休み不確定なので今年は地方がメインです。春のGI良いやつお待ちしてます♪
Commented by math_weather at 2016-03-25 02:18
狙った絵が撮れたので、結果としてはよかった形ですね。
とはいえ、ちゃんと確認しておけばよかったです。

自分もこれまで土日休み不確定だったんですが、4月中旬頃から土日休みに
なることが決まったので行こうと思えば全開催日行けてしまうことに・・・
さすがにそれはやらないと思いますが、可能な限り撮影に行きたいと思います。
ご期待に沿えるものが撮れるかどうかは・・・苦笑
Commented by brian_h at 2016-03-25 09:01
math_weatherさん

府中全日程どころか皐月もいけちゃいそうですね(笑)
自分もGI一つか二つはねじ込みたいところです。。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Congratulations... 懐かしのレーシングプログラム >>