第59回 ニューイヤーカップ(SIII)


a0204724_22442502.jpg

2016.1.7 第59回 ニューイヤーカップ(SIII) 
Canon EOS 7D Mark II + EF300mm F2.8L IS USM













a0204724_22442571.jpg

2016.1.7 第59回 ニューイヤーカップ(SIII) 4着:アンサンブルライフ
Canon EOS 7D Mark II + EF300mm F2.8L IS USM




浦和で一番撮ってみたかった光景。


※ 1/8 1枚目を勝ち馬ちょっとだけ写っているver.に差し替え。








多分この時季だけだと思われるこの光景。どアンダーで西日に輝く馬体を撮ってみたい。
肉眼ではもっと明るく見えてしまうけど、写真ならイメージに近づける。

今回は勝ち馬は写っていてもいなくてもどっちでも良かった。とにかくイメージした通りに。
(とはいってもアンサンブルライフ中心だとは思ってましたけどね。。勝ち馬がちょっと写ってるのもあるけど割愛。) 

この馬体の傾き感は他の競馬場の4角では見た事がないですね。浦和の4角は最高! 1600mでは4角を2度撮れる。
ちなみにこれは1回目。2回目は日が雲に隠れてしまって全然駄目でした。

次回はいついけるか分からないけど、もっと攻めてみたいですね。今回も1.4倍テレコンつけるかどうか悩んだけどつけても大丈夫だったなぁ。。


一応勝ち馬も。2回目の4角では森騎手のタービランスが勝ったと思ったけど凄い脚だった。。今日は勝ち馬を4角で捉えるのは至難の業。。



a0204724_22442578.jpg

2016.1.7 第59回 ニューイヤーカップ(SIII) 優勝:モリデンルンバ 鞍上:矢野貴之
Canon EOS 7D Mark II + EF300mm F2.8L IS USM





a0204724_22442541.jpg

2016.1.7 第59回 ニューイヤーカップ(SIII) 4着:アンサンブルライフ
Canon EOS 7D Mark II + EF300mm F2.8L IS USM






a0204724_22442597.jpg

2016.1.7 第59回 ニューイヤーカップ(SIII) 2着:タービランス
Canon EOS 7D Mark II + EF300mm F2.8L IS USM



[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2016-01-07 23:24 | GIII/JpnIII/SIII
<< HEIWAJIMA 2016.1 第92回 東京箱根間往復大学駅... >>