人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋景 ~馬事公苑~ vol.3



秋景 ~馬事公苑~ vol.3_a0204724_19250835.jpg

Canon EOS 7D Mark II + EF-S 55-250 F4-5.6 IS STM













秋景 ~馬事公苑~ vol.3_a0204724_19251067.jpg

Canon EOS 7D Mark II + EF300mm F2.8L IS USM









秋景 ~馬事公苑~ vol.3_a0204724_19250888.jpg

Canon EOS 7D Mark II +EF-S 55-250 F4-5.6 IS STM










秋景 ~馬事公苑~ vol.3_a0204724_20031767.jpg

Canon EOS 7D Mark II + EF300mm F2.8L IS USM








秋景 ~馬事公苑~ vol.3_a0204724_19250864.jpg

Canon EOS 7D Mark II + EF300mm F2.8L IS USM








今回は飛越をクローズアップで撮ることよりも、背景の紅葉をどうやって取り込むかばかりを考えて撮っていました。

5月のJRAホースショーと比べて距離がかなり近く、はっきり言って7D2にサンニッパでは長すぎるポイントが多数・・
EF-S 55-250 F4-5.6 IS STMでも対応は出来ますが・・ボケ味的にもたぶんフルサイズに100-400辺りが今回の距離にはピッタリだったかも。


1D+70-200/2.8を使うオバ・・オネーサンに話しかけられましたが、今回のコースセッティングでは短いレンズの方が良いかも。。
その方はゴーヨンもお持ちとのことですが70-200を使用。
フルサイズにゴーヨンはボケ味を除いて自分の7D2にサンニッパとほぼ同じ感覚のはずなので・・
競馬ではサンニッパは汎用性が高く、使いやすいレンズですが・・畑が違うと必要な機材もちょっとづつ変わってきますね。。
(競馬ではフルサイズはロクヨンあたりが無いと使う気になれませんが、馬術だったらサンニッパでも1DXが欲しい(笑))

正面からの飛越に紅葉を・・というイメージだったので最適の場所を発見できないまま競技が終わってしまいましたorz
今回載せた正面からの画は柵フィルターが強制でかかっています(笑) 
ボケも斜めの線が入っちゃっているしちょっと解像感がなくなってますが・・アングル的にはこれくらいがいいし。。


さて、即席現像三連発を予約投稿しましたが、多分もうちょっとだけ続きます。。たぶん^^;


 by Sunny×Sunny| by brian_h | 2015-12-09 20:30 | 馬術競技
<< 榮進之光 秋景 ~馬事公苑~ vol.2 >>
""