圧逃連覇 第15回JBCクラシック(JpnI)




a0204724_22212761.jpg

2015.11.3 第15回JBCクラシック(JpnI) 優勝:コパノリッキー 鞍上:武豊
Canon EOS 7D Mark II + EF300mm F2.8L IS USM








a0204724_22212786.jpg

2015.11.3 第15回JBCクラシック(JpnI) 優勝:コパノリッキー 鞍上:武豊
Canon EOS 7D Mark II + EF300mm F2.8L IS USM









a0204724_22212646.jpg

2015.11.3 第15回JBCクラシック(JpnI) 優勝:コパノリッキー 鞍上:武豊
Canon EOS 7D Mark II + EF300mm F2.8L IS USM




圧巻の逃げでJBCクラシック連覇&武豊騎手JBCクラシック7勝目。







疲れましたが本命のコパノリッキーが勝ったので速報版をUP。

12年の川崎JBC以来3年ぶりのJBC撮影、やっぱりGI三連発は疲れますね^^;
とくにJBCクラシックは日が沈んでかなり暗くなってしまい、東京大章典よりも中途半端な明るさで照明の明かりも来ずorz
まぁでも新スタンドが完成したので帝王賞のような圧はありませんでした。それだけでも良かったかな。。

それにしても・・ ホッコータルマエを南関の競馬場で撮らなかったのは、ここ数年記憶にないです。
ダートのGIを撮りに行くとほぼ全部タルマエという祭状態だったので(笑) 今日はそういう意味でも新鮮でしたね。。

とりあえず疲れたのでもう寝ますzzz


a0204724_22212633.jpg

2015.11.3 第15回JBCクラシック(JpnI) 優勝:コパノリッキー 鞍上:武豊
Canon EOS 7D Mark II + EF300mm F2.8L IS USM








a0204724_22212704.jpg

2015.11.3 第15回JBCクラシック(JpnI) 優勝:コパノリッキー 鞍上:武豊
Canon EOS 7D Mark II + EF300mm F2.8L IS USM








a0204724_22212780.jpg

2015.11.3 第15回JBCクラシック(JpnI) 優勝:コパノリッキー 鞍上:武豊
Canon EOS 7D Mark II + EF300mm F2.8L IS USM










a0204724_22212794.jpg

2015.11.3 第15回JBCクラシック(JpnI) 優勝:コパノリッキー 鞍上:武豊
Canon EOS 7D Mark II + EF300mm F2.8L IS USM











a0204724_22212805.jpg

2015.11.3 第15回JBCクラシック(JpnI) 優勝:コパノリッキー 鞍上:武豊
Canon EOS 7D Mark II + EF300mm F2.8L IS USM









a0204724_22212684.jpg

2015.11.3 第15回JBCクラシック(JpnI) 優勝:コパノリッキー 鞍上:武豊
Canon EOS 7D Mark II + EF300mm F2.8L IS USM











a0204724_22242960.jpg





[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2015-11-03 22:33 | GI/JpnI/SI | Comments(6)
Commented at 2015-11-04 04:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by brian_h at 2015-11-04 22:04
2015-11-04 04:12の鍵コメさん

いつもありがとうございます^^
そのように言っていただけると更新の励みになります☆

タルマエが本来の走りではなかったというのもありますが
それにしても余裕の手ごたえだったように感じます。
チャンピオンカップはタルマエも全開で来ると思いますが
鮮やかに逃げて欲しいです。 そうか!15回目でしたもんね(笑)
言われて今気付きました^^; ちなみに私も三連複は同じ買い目でした(爆)
Commented at 2015-11-05 01:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by brian_h at 2015-11-05 20:14
2015-11-05 01:34の鍵コメさん

いや~この日はかなり調子悪くてクラシックはなんとか形には出来たかな程度で終わりましたorz
武騎手ならやってくれそうでしたけどね。。タガノジンガロの件があったからかも。。
Commented by a-ki_la at 2015-11-06 23:38
こんばんは。出遅れちゃって今頃です^^;
トップ画の馬の姿、ホントに美しいです。
馬に騎乗しているというより、鬣につかまっているだけのように見えますね、武騎手。
鐙には足の、というより、ブーツの先っちょしかかかっていないことにびっくりして
他の騎手の写真も慌てて確認しちゃいました。皆さんそうなんですね。
あと1回行きたいなぁ東京。
前回の当たり馬券を替えてくるのをうっかり忘れちゃったのです。
当たったのがあまりにも久しぶりだったもので。(笑)
Commented by brian_h at 2015-11-09 09:05
a-ki_laさん

流石の観察眼をお持ちですね~
確かに武騎手は他の騎手よりも足の指で掴んで乗っているように感じますね。
素人としてはこれで時速60キロの馬によく乗っていられるなって感じですが^^;
感覚を大事にされる方なんでしょうね。あと今回はしていませんが、グローブもゴルフ用のものを
使っているときがあります。写真家の中にもゴルフ用のを愛用されている方がいますね。
当たり馬券は60日過ぎると紙くずに変わってしまうのでお早めに(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 新時代へ 第5回JBCレディス... 8大競走完全制覇 第152回天... >>