ストレイトガール



a0204724_19521934.jpg

2015.10.4 スプリンターズステークス(GI) 優勝:ストレイトガール
Canon EOS 7D Mark II + EF300mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF2×II










a0204724_19302513.jpg

2015.10.4 スプリンターズステークス(GI) 優勝:ストレイトガール 鞍上:戸崎圭太
Canon EOS 7D Mark II + EF300mm F2.8L IS USM




え~っと。 レースの勝ち馬写真はありません。ホントは現像すらどうでもいい感じでしたが、優勝馬ストレイトガールのポトレは何とか
撮れたので気を振り絞って。。
前に人だかりができていたのでその前ボケを利用して・・ これが撮れただけでも中山にきてよかった・・ということにしたい^^;





a0204724_19302581.jpg

2015.10.4 スプリンターズステークス(GI) 4着:ミッキーアイル
Canon EOS 7D Mark II + EF300mm F2.8L IS USM



失敗写真ももれなくアップするのがこのブログの方針だったはずなので(そうなの?(笑))
一応坂下まで勝ったと思っていたミッキーアイルの一枚を^^;

レース後、スマホで動画を何度も確認しましたが、自分の撮影位置からでは勝ち馬を撮るのは神レベルの判断能力がある人か、
完全に運がよかったか、ストレイトガール狙い撃ちかって感じですね。たぶん撮りにいっても馬群を抜け出す前ですから
他馬がかぶって撮りにくかったと思いますが。。 なにはともあれ凡人の自分には到底ムリなことでorz///

開き直る訳じゃないですが、このところ狙いにいった馬ですらちゃんと撮りきれてないことが続いていたので
今回は勝ち馬は撮れなかったにしてもスランプ脱出の糸口はみえたかなと思うので収穫はあった・・といいたいです(笑)

またまた中山に後悔を残し帰路に着くのでした。。


[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2015-10-05 19:55 | GI/JpnI/SI | Comments(10)
Commented by a-ki_la at 2015-10-05 21:34
プラチナのアゴヒゲ?が馬主さんとお揃い~^^
彼女も誇らしげです。短い距離の芝が得意なんですね。
レース運びから勝馬を予想して撮るだなんて、至難の業。
フレーム内に捉え続けるだけで精一杯ですもん。
ラストのも素晴らしい!
こんなに耳寝かして集中して走ってる馬でも4着だなんて、すごいレースだったんですね。
今週から東京ですね! 1回くらい行けるといいなぁ。
Commented by staygold0324 at 2015-10-05 21:46
スプリンターズSお疲れ様です!

あのレース内容で勝ち馬を判別するのはかなりの難易度ですね^^;
抜けて強い馬もいなかったので撮影する側からすれば
ロードカナロアのような馬が1頭いるとありがたいと思いました笑

1枚目のストレイトガールいい感じです♪
人だかりが出来ていると撮りに行くのも敬遠していましたが
ボケを利用して撮るのも良いですね~!

Commented by かかし at 2015-10-06 04:20 x
おはようございます。

ストレイトガールは好きなお馬さんので
写真のUP、嬉しいです。どうもありがとうございました。

じぶんは好きな馬狙いで写真を撮りに行きますが
実際に近くに来ると緊張して全く撮れないか
ピンボケかのどちらかです(笑)
Commented by brian_h at 2015-10-06 08:57
a-ki_laさん

コメ欄閉じたつもりでしたが動揺していて開いてました^^;;;;
ですが早速コメントいただきましてありがとうございました^^
春にはマイルGIで秋にスプリントGI。
理想的なタイトルの獲りかたをしてますがめちゃくちゃ大変なこと
だと思います。国内はこれでラストラン。香港で有終の美を飾れるといいですね。

そのようにいって頂けると気が楽になります^^;
仰るとおり大混戦でした。もう少しゴールよりで撮れていたら、切れ端くらいは写っていたかも。。
なんていうタラレバ言ってもしょうがないですね。
府中今週開幕です^^ 私も一回くらいは行きたいです^^;
Commented by brian_h at 2015-10-06 08:57
staygold0324さん


坂を上ってから馬群を割って出てきましたので自分の撮影位置からでは
ちょっと厳しかった感じです。。見極めもできませんでしたからまだまだです。。
抜けた馬が一頭いてくれると撮りやすさは格段にアップしますね。。

中山はまだ全然マシな方ですが、それでもそれなりに人はいますので
顔のアップを自分の思ってるイメージで撮るのはなかなか大変ですが
府中よりあおって撮れる中山は背景がいい感じになり好きです(^^ゞ
Commented by brian_h at 2015-10-06 08:57
かかしさん


いえいえ~ 拙い写真をご覧いただきありがとうございますm(_ _)m

ストレイトガール本命で写真を撮りにいけないというのも
何とも情けない話です^^; ファインダー越しにはストレイトガールの
姿が全く目に入らず・・ 緊張・・まさにそのコントロール難しいですね。。
Commented at 2015-10-09 23:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-10-11 20:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by brian_h at 2015-10-12 18:11
2015-10-09 23:59 の鍵さん

色々あったんですけどなんとか中山行かれました^^;
開門前に行きましたので場所は何とか色々選べる状態でしたが
諸事情で直線坂下射程の撮影になりました。ブログやSNS等色々見ましたが
同じような位置から撮られている方はUPされてませんでしたので難易度は高かったようです。
ちょっと中山に苦手意識が^^;; ホントはラチ抜きが良いんですど・・でも今回は
どの位置からでも難しかったですね。。
Commented by brian_h at 2015-10-12 18:15
2015-10-11 20:42の鍵さん

ありがとうございます。大変恐縮ですm(_ _)m
そのように言っていただけると更新の励みになります。
ビビリなので多分仕事で撮れといわれたら手が震えますね(爆)
気楽なアマが一番かもです^^;
一枚目が撮れただけでも良しとしないと駄目ですね。。^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Tokei Halo Lord Kanaloa >>