Straight Girl



a0204724_19153943.jpg

2015.5 Straight Girl&Keita Tosaki
Canon EOS 7D Mark II + EF300mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF1.4×II



春のマイル女王が本業のスプリント戦に出走。結果はともかく無事に本番に向かってもらいたいですね。
10月のスプリンターズステークスはなかなか豪華なメンツが揃いそうですね。
春に載せたやつとは別カットのやつを一枚。


今日の投稿は写真だけ載せるつもりでしたがひとネタ見つけたのでサラッと。

EOS 7D Mark II のファームウエア Version 1.0.5がリリースされたようです。
個人的には前回のやつは正直言って期待倒れ感満載だったのですが、今回もそうかと思っていましたが・・

「5.ごくまれに、撮影時に発生する"Err 70"、またはシャッターが切れなくなる現象を修正しました。」

という項目が!

エラーについては昨年10月末に手に入れてから一度も出たことはないのですが、シャッターが切れなくなる現象については
何回か経験がありました。 競馬を撮っているときも何でここでシャッター切れないんだ!ってときが何回かあったように感じます、今思えば。

そのときはピント優先にしていたから切れないのかと思ってましたが・・動き物でもなんでもない場面でもそうなったことがあったので
おかしいなぁとは思ってました。 やっぱり何かしらの不具合があったのですね。。

たしかに"ごくまれ"かもしれませんが、シャッターチャンスは
一度しかないので・・もっと早くこのファームウエアを出して欲しかったというのが本音です。 
正直いうと7D2はまだまだモヤモヤした部分がもう少し残っている気がします。先代7Dも最初から完璧だったわけじゃないと思うので、7D2も
徐々に改善していってくれる事を祈ってます。  さて、帰ってから早速ファームアップしてみよう。。別に何も変わりなかったりして(苦笑)

今週は災害があったり大変な週でしたが・・ 皆様よい週末をm(_ _)m


[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2015-09-11 19:30 | GI WINNERS
<< 重賞初制覇 第26回テレ玉杯オ... 見え方色々 >>