9つ目の勲章 第38回帝王賞(JpnI)  



a0204724_01180684.jpg

2015.6.24 第38回帝王賞(JpnI) 優勝:ホッコータルマエ 鞍上:幸英明
Canon EOS 7D Mark II + EF300mm F2.8L IS USM





a0204724_01180679.jpg

2015.6.24 第38回帝王賞(JpnI) 優勝:ホッコータルマエ 鞍上:幸英明
Canon EOS 7D Mark II + EF300mm F2.8L IS USM



王者タルマエ健在。歴代トップタイのGI9勝目! 







疲れたんで珍しく現像せずに寝たのに・・ ゴキブリに起こされるとは(爆)
ここ数年全く見てなかったのに・・何故今でるんだよ。。

30分間も格闘したんで完全に目が覚めてしまった~~~~~ 

ってことでヤケクソで現像しました(笑) 

剛力さんもみれたし、まいっか(謎)


それにしても大井競馬場・・なんなんですかね、あの狭さ^^; 圧が半端なかったし。まぁ慣れたけど(笑)
4月の羽田盃のときよりもさらに狭くなってますね。。 工事の終わるJBCは開放的に撮れるかな!?

それにさらに暗くなってるし・・ 仮設照明が無くなってます。。
今日はISO4000付近で撮りました。 さすがに7Dよりはたいぶ良くなってるけどあまり使いたくない領域だなぁ。。
個人的な許容範囲はISO3200まで。それ以上だと現像かなり頑張らないと自分で満足いくレベルにはならない。
当然今日の画は全く追い込んでないのでノイズが目立つ。。大きくしたけどあまり拡大しないでください(笑)
ホントは1.4×使う予定だったけど10Rの返し馬で試して中止。ISO6400はあまり使いたくない^^;
地方用にフルサイズ機が欲しくなってきました。。


おっと、もう1時半じゃないか^^; 明日も早いし、寝ますzzzzzzzzzz




a0204724_01180638.jpg

2015.6.24 第38回帝王賞(JpnI) 優勝:ホッコータルマエ 鞍上:幸英明
Canon EOS 7D Mark II + EF300mm F2.8L IS USM








a0204724_01180655.jpg

2015.6.24 第38回帝王賞(JpnI) 優勝:ホッコータルマエ 鞍上:幸英明
Canon EOS 7D Mark II + EF300mm F2.8L IS USM






a0204724_01180621.jpg

2015.6.24 第38回帝王賞(JpnI) 優勝:ホッコータルマエ 鞍上:幸英明
Canon EOS 7D Mark II + EF300mm F2.8L IS USM







a0204724_01180773.jpg

2015.6.24 第38回帝王賞(JpnI) 優勝:ホッコータルマエ 鞍上:幸英明
Canon EOS 7D Mark II + EF300mm F2.8L IS USM







a0204724_01180752.jpg







a0204724_01180770.jpg




[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2015-06-25 01:32 | GI/JpnI/SI | Comments(16)
Commented at 2015-06-25 04:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by a-ki_la at 2015-06-25 07:11
おはようございます、その後はよく眠れましたか^^
シロウト目ですけど、タルマエさんの疾走姿は優雅ですね。
歯を(はみを、か?)食いしばったり真っ白な汗とかには無縁な感じがしちゃいます。
あ、れ?武さんは左利きなんですか?
剛力さんも美しいですね。騎手と並んでもまだ華奢だなんてびっくりです。(@ @;)
久しぶりにトゥインクルレースが見たくなっちゃいます。
4年ほどここの近くに住んでいたので、朝運動から厩舎に戻ってきた馬がとぽとぽ歩く様子など
(門の隙間からですが)よく見かけました。
Commented by staygold0324 at 2015-06-25 07:46
撮影お疲れ様です♪

タルマエはドバイ帰りでも問題なしでしたね!ゴールデンバローズより安心して見れました(笑)

7D2はいくら高感度に強くなったとはいえISO3200が限界とよく言われますよね〜
大井の照明を増やしてもらうしかないですね^^;
Commented at 2015-06-25 07:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by brian_h at 2015-06-25 08:58
2015-06-25 04:27の鍵コメさん

自分も4角先頭で回ってきたときは圧勝かと思いましたが
あっさりタルマエにかわされて、やっぱりねって感じでした^^;
剛力さんの人気は凄かったですね。マスコミの数も凄かったです。

JCDの方が個人的にも良かったと思いますが・・
ただ中央のダートは遠いのでダート競馬ならやっぱり地方の方が
楽しいですね。ぜひぜひ南関競馬にもお越しください。
出張のついでに(こっちがメイン?)来られている方も多いみたいです。

Commented by brian_h at 2015-06-25 08:58
a-ki_laさん


おかげさまで現像効果?があって目が疲れてグッスリ3時間睡眠でした^^;
昼寝します(爆) それはさておき、さすが王者って感じでした。
地方のGIを撮りに行くとこの馬ばかり撮っている気がします。
それだけ強いということなんですが、たまには違う馬を撮りたかったり^^;

武さんは右利きだと思います、たぶん。 写真でムチを持ってるのが左だからでしょうか。
騎手はムチは右手でも左手でも打つので利き手はあまり関係ないようです。
多分このとき右ムチを打つと左によれてタルマエの方に行ってしまう危険があったのかも?

それは羨ましい環境だったのですね^^
南関競馬の中でも一番華やかな大井。ぜひぜひまたお越しください♪
Commented by brian_h at 2015-06-25 08:58
staygold0324さん


いや~完全に軽視していたわけではないんですが、完勝でしたね^^;
さすが王者という感じ。JBCクラシックでも1倍台の一番人気は確実でしょうから
また王者の走りを撮ることができそうです。・・が、そろそろ違う馬の写真も
撮りたいのも事実^^;;
今、新スタンド建設中なので、あれが出来ればもうちょっと明るくなると思います。
以前は仮設照明がかなり明るくて助かったのですが、今は暗いです。肉眼ではあまり感じないんですけどねぇ。。

Commented by brian_h at 2015-06-25 08:58
2015-06-25 07:46の鍵コメさん


現像してほぼそのままなのであとでもうちょっと手直ししたいと思います^^;;
絞りは開放でSSは1/800です。今までの照明でしたらISO3200もいらなかったのですが
昨日は暗かったですね。。おかげで1.4×使用プランが崩れ去りました^^;;
フルサイズではやっぱり開放だと被写界深度浅くなりすぎますか? あのボケ味は憧れですけどね~


Commented by kotodaddy at 2015-06-25 18:06
こんにちは。
テレビで見てましたが、余裕勝ちでしたね。
クリソライトの武豊騎手も(珍しく・笑)勝ちに行く乗り方してましたけど、
直線であそこまで楽々かわされちゃ仕方ありませんかね。
大井、スタンド壊した辺りはやたらと狭くなってるので、どうしても他の位置が
混んじゃいますけど、テレビで見てる限りでは「おぉ、さすが帝王賞」って感じで、
開催週の他の曜日とは訳が違いました^^; お疲れ様でした^^
Commented by red_hot_star_star at 2015-06-25 21:27
こんばんは。
いつもこっそりと拝見させていただいています。
昨日の章典台付近は“鬼”だったのではないでしょうか??
私は10R前に着いて、そのまま4角に逃げてしてしまいましたが…^^;
本当に完勝でしたね!
先頭のクリソライトがいい手応えでしたが、それ以上に「あ~タルマエだ、こりゃ」
って感じだったので。
改めてタルマエの強さが際立ってしまった感のあるレースでしたが、帝王賞お疲れ様でした!
Commented by Rinharu1222 at 2015-06-25 21:47
あああ、幸さんかっこいい。
タルマエ、ドバイから帰ってきても元気そうで良かったデス。
怪我をしないこと、走りきること。その先の勝利。
故障する馬が続出するなかで、立派です。
タルマエ、おめでとう。
Commented by brian_h at 2015-06-26 08:33
kotodaddyさん

現地観戦するとそこまで圧勝って感じでもないですが
帰りに電車で動画みると完勝という感じでした。
4角まではクリソライトかとおもいましたけどね、手応え的に。
新スタンド完成までは我慢ということでしょうかね。。
川崎も狭いし、何とかしてくれって感じですが^^;
Commented by brian_h at 2015-06-26 08:33
red_hot_star_starさん

どうもお久しぶりです・・で宜しいのですよね^^
エキブロもやられてたんですね。競馬の方は何度か
拝見させていただいてますがコメント残さず、申し訳ないですm(_ _)m

ホント、タルマエ完勝でしたね~ 
直線撮りながら思ってました。また同じような画になるって(笑)
照明が明るければ内馬場から撮影しようと思っていたのですが・・
新スタンド完成までは我慢ということでしょうかね~
JBCクラシックもタルマエになりそうな予感です。
Commented by brian_h at 2015-06-26 08:33
りんはるさん


幸騎手、爽やかですよね^^
昨年はドバイでトラブルがあって帝王賞は出走ならずでしたが
やはり出てくればきっちり勝ちますね。さすが王者って感じです。
ハープもエピファも故障してしまいましたから・・海外遠征も難しいですね。。
Commented by red_hot_star_star at 2015-06-26 22:55
FC2のURLを載せて送信するつもりだったのですが、失敗したようです…。
エキブロをログアウトしてコメントしたんですけどね^^;
敢えてコメント欄を閉めるほどのレベルでないので開けてるだけ、
その程度ですからコメントはスルーで結構ですよ。
Commented by brian_h at 2015-06-28 19:52
お気遣いありがとうございますm(_ _)m
できるだけ伺いたいと思いますのでよろしくお願いします^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Memories Memories >>