Queen 第76回優駿牝馬(オークス)(GI)



a0204724_06333340.jpg

2015.5.24 第76回優駿牝馬(オークス)(GI)優勝:ミッキークイーン 鞍上:浜中 俊
Canon EOS 7D Mark II + EF300mm F2.8L IS USM







a0204724_06333246.jpg

2015.5.24 第76回優駿牝馬(オークス)(GI)優勝:ミッキークイーン 鞍上:浜中 俊
Canon EOS 7D Mark II + EF300mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF1.4×II






a0204724_06333391.jpg

2015.5.24 第76回優駿牝馬(オークス)(GI)優勝:ミッキークイーン 鞍上:浜中 俊
Canon EOS 7D Mark II + EF300mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF1.4×II




名は体を表す。3歳牝馬の頂点へ。







それにしても・・ やっぱり府中のGIはディープ産駒が強いですね~
ルージュバックも早め早めで強い競馬をしてますが、昨日は相手が一枚上でした。
牝馬路線はまだ確固たる存在がいない気がしますが、この馬が真の女王になるのかもしれないですね。


当初の雨予報とは一転し、府中は午前中から太陽が照りつける灼熱地獄(苦笑)
雨対策はしていったけど、暑さ対策なんか全然だったので、グッタリでした。。
雨の中の撮影なんか、ほぼ誰も楽しみにはしてないでしょうけど、自分はちょっと期待してました(爆)
雨には雨の良さがあるんですが、天気は誰が決めるものでもないのでしょうがないですね。

昨日はAF設定をいつもと少し違うものを試してみました。
ただ、可もなく不可もなくで。。馬の上下運動を加味した設定にしましたが・・もうちょっと色々試してみたいですね。

ウイニングランではそのまま1コーナー通過して真ん中付近でガッツポーズかなと思ったんですが、
少し外ラチ付近に持ち出す仕草が見えたので、先週の戸崎騎手みたいに1コーナー付近でもやってくれるかも?
慌てて1.4倍エクステはずし、何とか間に合ったって感じです^^;まぁあまり近づいてはくれませんでしたけど。3歳馬ですからね。
自分の中ではGIはレースシーンよりもこういうシーンが撮りたくて撮りにきているってところもあるので、
近くでこういうパフォーマンスをしてくれれば撮り逃すわけにはいかないです。
(NHKマイルカップではそのことをすっかり忘れて倍テレ使ってしまったので撮れませんでしたので^^;;)
とはいえ、昨日はゴール直後のガッツポーズはなかったので、結果的には倍テレの日でしたけどねorz
このあたりの読みが難しいところです。。完全に読みが外れたって感じです。馬券も当然ハズレ(爆)
(密かな穴馬アースライズは惜しかったけども) 兎にも角にも、このあたりの取捨は永遠の課題になりそう。。

さて、来週はいよいよダービーです。楽しみなメンツが揃いそうで混雑必死。
天気がよければ昨年13万人の大入りよりも混みそうですね。昨日のオークスの倍以上は確実・・厳しい^^;
まぁ、自分は今のところ出否は未定。。朝から行くのは無理だなぁ(いつもそうだけど)。。というか行かれるかな^^;



a0204724_06333421.jpg

2015.5.24 第76回優駿牝馬(オークス)(GI)優勝:ミッキークイーン 鞍上:浜中 俊
Canon EOS 7D Mark II + EF300mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF1.4×II





a0204724_06333442.jpg

2015.5.24 第76回優駿牝馬(オークス)(GI)優勝:ミッキークイーン 鞍上:浜中 俊
Canon EOS 7D Mark II + EF300mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF1.4×II




a0204724_06333412.jpg

2015.5.24 第76回優駿牝馬(オークス)(GI)優勝:ミッキークイーン 鞍上:浜中 俊
Canon EOS 7D Mark II + EF300mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF1.4×II




a0204724_06333218.jpg

2015.5.24 第76回優駿牝馬(オークス)(GI)優勝:ミッキークイーン 鞍上:浜中 俊
Canon EOS 7D Mark II + EF300mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF1.4×II




a0204724_06333220.jpg

2015.5.24 第76回優駿牝馬(オークス)(GI)優勝:ミッキークイーン 鞍上:浜中 俊
Canon EOS 7D Mark II + EF300mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF1.4×II




a0204724_06333333.jpg

2015.5.24 第76回優駿牝馬(オークス)(GI)優勝:ミッキークイーン 鞍上:浜中 俊
Canon EOS 7D Mark II + EF300mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF1.4×II






a0204724_06333356.jpg

2015.5.24 第76回優駿牝馬(オークス)(GI)優勝:ミッキークイーン 鞍上:浜中 俊
Canon EOS 7D Mark II + EF300mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF2×II






[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2015-05-25 06:55 | GI/JpnI/SI
<< 思い出の馬 今年の天気は? そして、未完の... >>