規格外 第75回皐月賞(GI)



a0204724_22595947.jpg

2015.4.19 第75回皐月賞(GI) 優勝:ドゥラメンテ 鞍上:ミルコ・デムーロ
Canon EOS 7D Mark II + EF300mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF2×II







a0204724_22595939.jpg

2015.4.19 第75回皐月賞(GI) 優勝:ドゥラメンテ 鞍上:ミルコ・デムーロ
Canon EOS 7D Mark II + EF300mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF2×II




その強さ、まさに規格外。



※ご覧いただいている皆様へ※

色々あってブログの閲覧をファン限定にしていましたが、本日より一部を除き限定解除いたします。
突然限定付きにしてしまいご迷惑をお掛けいたしました。心よりお詫び申し上げます。
また気が向いたら覗いていただけると嬉しいです。よろしくお願い致します。









正直、疲れていたので全く行く気がなかったのだけど、ドゥラメンテの雄姿が見たかったのか?勝手に中山に体が動いてました(笑)

と言う割りに直線では全然ドゥラメンテを追えてません。2枚目をご覧いただければ分かると思いますが、4コーナーで致命的な出来事が起きてます。
2着リアルスティールは何の不利もなく直線へ。手ごたえも良さそう。。勝つのはこっちだと無意識に何のためらいもなくこちらを撮る。。

ところがそこからの加速が尋常じゃなかった。。普通だったらこんなに外に膨らんだら着外確定でしょう。 
でもこの馬は勝ってしまった。 凄すぎる・・ はじめて府中で撮影したときもこれはもしやいつかGIを勝つかも・・ 
なんて思ってましたが、あっさりと1冠目を獲ってしまった。 ダービーは大本命確実・・馬券的妙味はもうないなorz





a0204724_22595997.jpg

2015.4.19 第75回皐月賞(GI) 優勝:ドゥラメンテ 鞍上:ミルコ・デムーロ
Canon EOS 7D Mark II + EF300mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF2×II






a0204724_22595923.jpg

2015.4.19 第75回皐月賞(GI) 優勝:ドゥラメンテ 鞍上:ミルコ・デムーロ
Canon EOS 7D Mark II + EF300mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF2×II






a0204724_22595957.jpg

2015.4.19 第75回皐月賞(GI) 優勝:ドゥラメンテ 鞍上:ミルコ・デムーロ
Canon EOS 7D Mark II + EF300mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF2×II






a0204724_22595932.jpg

2015.4.19 第75回皐月賞(GI) 2着:リアルスティール  3着:キタサンブラック
Canon EOS 7D Mark II + EF300mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF2×II






a0204724_22595987.jpg

2015.4.19 第75回皐月賞(GI) 優勝:ドゥラメンテ 鞍上:ミルコ・デムーロ
Canon EOS 7D Mark II + EF300mm F2.8L IS USM





[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2015-04-19 23:09 | GI/JpnI/SI | Comments(18)
Commented by Rinharu1222 at 2015-04-19 23:16
こんばんはヽ(^。^)ノ
プラチナの応援で電車の切符を船橋法典まで買っていたのに
今朝になったら、気分がかわって、地元動物園で搬入前の
ホワイトタイガー舎の見学に大喜びしていたアカウントは
コチラになります~<m(__)m>

雨が上がって良かったですね!
テレビ観戦しとりました。
あちゃーーー、プラチナの前に横っ飛びした!
ドゥラメンテ、おぬし何をするきじゃ~~!
そこから、「ばくそう」。お見事でした!!!
アドグル、エアグル、懐かしさいっぱいです(T_T)
Commented by happysweet1205 at 2015-04-20 00:07
こんばんは^^
疲れていても、好きなものには動かされますね~。

2枚目 騎手は後ろも見てるんですね。
あんなに横から~ 爆走でゴールとはすごい粘りですね。
何が起こるか最後までわからないのも面白いですね^^
Commented at 2015-04-20 00:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-04-20 00:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-04-20 18:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by staygold0324 at 2015-04-21 00:28
こんばんは^^

皐月賞行かれたのですね!
素晴らしいお写真ありがとうございます^^

私ももし現地にいたら間違いなく最後の直線で
リアルスティールを撮っていたと思います;
そのぐらいドゥラメンテの脚は強烈でした!

ダービーも勝って秋の京都へ来て欲しいというのは個人的な願望です笑
Commented by brian_h at 2015-04-21 08:31
りんはるさん

好きなものの二択となると迷いますよね~~
切符を買って気持ちだけ中山ってことで?
ホワイトタイガー見てみたいです(^^ゞ

そうなんですよ~ 皐月賞のちょっと前まで雨で
最悪だなぁ~と思ってました。しかも雨対策全然してなかったし^^;
連れが簡易合羽を持ってきてくれてなかったら死んでました(笑)
プラチナ、ドゥラメンテよりも返し馬よく撮れたので後日アップしますね~~
次走はどうするんでしょうね~ NHKマイルとか期待しちゃいますけど。。無理かなぁ。。
Commented by brian_h at 2015-04-21 08:35
はぴさん

そうなんです^^; 最近競馬を撮ってなかったってのも
あり、正直撮りたい病でウズウズしておりました(笑)

2枚目も含め、この前後もアップすれば分かりやすかったですが
このあと振り返ってる勝ち馬は画面からフェードアウトしていきます^^;;
それ程外に膨らんであの鬼脚・・ ダービーが楽しみです♪
Commented by brian_h at 2015-04-21 08:37
2015-04-20 00:14の鍵コメさん

河津桜は個人的にはソメイヨシノよりも好きな桜なので
とても羨ましいです。私も頑張ってみましたが全くでした^^;
知識がないのでなんでいないのかと思ってましたが、なるほど~
そういう時期なのですね。5月過ぎくらいには戻ってくるのでしょうかね~
後程拝見させていただきますね☆
Commented by brian_h at 2015-04-21 08:42
2015-04-20 00:50の鍵コメさん

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
そのように言っていただけると撮影の励みになりますm(_ _)m
私も勉強させていただいてるので引き続きよろしくお願い致します。
Commented by brian_h at 2015-04-21 08:45
2015-04-20 18:13の鍵コメさん

ご無沙汰しております。ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでしたm(_ _)m
またご覧いただけて嬉しいです。お時間があるときに覗いていただけると嬉しいです。

府中もいいですが中山の雰囲気が好きです。
撮影のバリエーションが色々あって、考えるのが楽しいです。
ただ、まだ全然思い通りにいかなくて・・それが楽しさでもあるのですが^^
Commented by brian_h at 2015-04-21 08:49
staygold0324さん

ありがとうございます^^
当初は行くつもりはなかったのですが撮りたい病が発症しました(笑)

ゴール50m前での撮影でもどうかなというレースでしたが
私のいた位置からではあの致命的な出来事を見てしまうと
完全に2着馬の方しかいけませんでした^^;;
凱旋門賞に登録するようですね。二冠とっても菊はどうでしょうね。
最近は強い馬は全部凱旋門なので^^; 個人的には三冠獲ってもらいたいですが。
Commented at 2015-04-21 22:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by brian_h at 2015-04-22 09:12
2015-04-21 22:08の鍵コメさん

どうもご無沙汰しております。ファン登録の件について
ご迷惑をお掛けしまして申し訳ありませんでしたm(_ _)m
ファン登録にはエキサイトのIDが必要でした。
ファンになるためにあるブロ友さんはエキサイトブログを開設していただいたりもして・・
かなりご迷惑をお掛けしたようで反省していますm(_ _)m
色々考えるものがありますが、当面はこの状態でやろうと思います。

おお、見つかってしまいましたか(笑)
やっぱり写真を撮る方って見る目が鋭いですね。
私はそうでもないですが、やっぱりこの人はあのブログの人かな?
とか写真や機材を見れば段々と分かってきてしまいます^^;
自分のもそうなのかもしれないですね。
そうでしたか、やはり150m付近でも難しかったんですね。
多分、以前AJCCで撮った場所(50m付近のラチ下)でも撮れたかどうか・・
中山は差し馬が勝つと一気に難易度上がりますね^^;

雑誌をご覧いただいたのですね。ありがとうございます。
あの件に関しては最初はかなりカチンときて、実際、当時の記事を読んでも
それらしきことがオブラートに包んで書いてあったりします(爆)
今はちょっと冷静に見られるようになりました。
冷静に見ると、たしかに選者の先生が言っているとおりにも
見えなくはないかもしれない・・と思って。。
やはりそのように受け取られてしまうというのは自分に足りないものが
沢山あるからなんですよね。。もっと自分の真意を伝えられるように色んなものを磨いていきたいです。
だから応募は継続します、たぶん(^^ゞ あの方から絶賛されるような一枚を撮りたいですね。もちろん競馬写真で。

鍵コメさんもどうぞ体調等お気をつけくださいm(_ _)m
いつかブログを拝見することが出来る日を楽しみに・・お待ちしております☆
Commented by いまぴー at 2015-04-22 15:25 x
はじめてコメントさせていただきます。
馬好きから、このブログにたどりつきました。
あなた様の写真の大ファンです。
一時、みれなくなってしまい、とてもがっくりしていました。
今日、久しぶりにのぞいてみたら、な、な、なんと閲覧できるようになっているではないですか。うれしい限りです。
ありがとうございます。
これからも、心がキュンとなるような写真、楽しみにしています。
Commented by brian_h at 2015-04-23 19:12
いまぴーさん

はじめまして。
ご覧いただきましてありがとうございますm(_ _)m
また、限定付きに伴い、ご迷惑をお掛けしてしまいまして
申し訳ございませんでした。
そのように言っていただけると今後の励みになります☆
今後はとりあえずこのままの状態でいくつもりですので
またご覧いただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します。
Commented by a-ki_la at 2015-04-23 21:07
こんばんは。
ちょうど東京を離れていた時の記事だったからか、
コメ欄が開いていたのを見逃してました。今頃、お邪魔します<(_ _)>
いつも躍動感溢れるステキな写真にウットリです。
ワタシ、いつも府中で見るからか、中山も大井も右回りなのが不思議な感じがします。
府中の左回りの方が少数派なのかしらん。
そろそろ芝の翠も冴える頃ですねー 新緑浴しに出かけてみようと思います^^
Commented by brian_h at 2015-04-24 08:42
a-ki_laさん

左回りの競馬場はJRAでいうと東京と新潟そして中京だけですね。
後は全部右回りになります。南関競馬は川崎と船橋で半々。
少数といえば少数かもですね~
個人的には府中が一番撮りやすいのでやっぱりサウスポーなのかなぁ。。
府中は今週の土曜から開幕です。新緑も鮮やかでしょうね☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< フォトテクニックデジタル5月号... nakayama >>