よく晴れた日には


a0204724_19100545.jpg

Canon EOS M2 + EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM



EOS M2を手に入れてから早二ヶ月が経とうとしています。色々悩んで決めたのがこのカメラです。
はっきりいって世間の評判はあまり良くないみたいです。現にこれを購入するときも他にこんなに便利なミラーレスもありますよ~と
他社のカメラを進められました。販売員にもあまり評判はよろしくないようです。でも世間の評判で写真を撮るわけではないので。。
要は自分が使えると思うかどうかだと思います。 自分の中ではこのM2は使えると判断しました。

ぶっちゃけていうと当初は購入対象にもなってませんでした。眼中にもなかったってやつです。

でも今手元にはM2がある。 

何回か店頭でいじっているうちに段々とその魅力に気づいていきました。
ソニーのフルサイズミラーレスもオリンパスのもパナのもフジのも全部いじり倒しました。 でも最後に選んだのがキヤノンのM2と3本のレンズたち。
家族の最期の姿もこれでイメージしていた以上のものを撮ることができました。 私にとっては最高の道具。 選んで良かった。

そのM2の後継機であるM3がどうやらCP+で発表になるようです。 M2にあったら便利だなぁと思うものがほぼ全部付いていそう。
個人的に一番大きいのがチルト液晶ですね。 こういうローアングルからの撮影がもっと楽に撮れそうです。 

M2は手放さないけど気になるM3。 来週が楽しみになりました☆


[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2015-02-04 19:32 | 馬がいる光景
<< Stay Gold Wonder Acute >>