戴冠なるか

a0204724_98111.jpg

↑ クリックすると少し大きくなります
2013.4 エピファネイア
Canon EOS 7D + EF300mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF2×II



強力なライバルは不在。 ここは取りこぼせないレースでしょうが、3000mという長距離。
波乱なんてこともあり得なくはないかも^^;;



今週は京都のGI・菊花賞ということで、撮影はお休み。 久しぶりに他のところに行くことが出来ます^^;
あと、久しぶりに馬券に専念できる!? 撮影込みだとなんだか予想が忙しないですからね。。



余談ですが・・

各メーカーから魅力的な新製品が発表になりました。

ペンタ好きとしては、K-3ということになるのでしょうが、なんだか正直購買意欲が湧かないです。
8.3コマと27点AFというのは魅力なのでしょうが、7Dを使っているのでそれも半減。
2400万画素というのも・・ あとは価格が思ったよりもかなり高かったということでしょうかね(初期投資含めて)。
K-5で十分かなという気がしてます。 現物を見たら気が変わるかもしれませんが^^;

ソニーのα7には驚きました。フルサイズでK-3と同じくらいの価格設定! 
これは!と思って色々みてみましたが・・・ もうちょっと様子見かな・・いろいろな面で。。


昔よりも少しだけカメラのことが分かってきたのか?衝動買いがなくなりました^^;;
本当に自分に必要なものはなんなのか、それを使わなけいれば物理的に撮れないもの以外は今ので十分じゃん、みたいな。

そういう意味では、やはり惹かれるのはフルサイズ。 あのボケ味はこれでなければなかなか得られません。
画質もよくはなるのでしょうが、別にそこには殆ど興味がないです。ただ一点、ボケ味だけ。あれはAPS-Cではなかなか得られませんからね。
できればペンタからフルサイズが出て欲しかった。。 選択肢は他社ということになりますが・・フルとなると色々¥がかかるので只今考え中です^^;

良い週末を♪
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2013-10-18 09:30 |
<< 秋の頂上決戦 三つ巴の戦い 府中巧者 第61回府中牝馬ステ... >>