NAKAYAMA


a0204724_8365432.jpg

↑ クリックすると少し大きくなります
2013.9.29 スプリンターズステークス(GI)
Canon EOS 7D + EF300mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF1.4×II




思い起こしてみてもGIだけでなく1200mの重賞レースだけがメインのレースを観に行ったのはこれがはじめてかもしれません。
短くてあっという間に終わるから家で見ればいいや~ って感じだったのかも^^; 今回スプリントGIをみて考えが変わりました。
やっぱり競馬は競馬場で観るのが一番です。

今年は前年比110パーセント超の客の入りだったそうです。

それにしてもまだ中山のコツがつかめません。。 大体の撮影ポイントは見てきましたが、いざ撮影すると
全然イメージが違う。。 他の競馬場ではあまりない感覚です。 たかが2回くらいの撮影回数で何が分かるのか、といわれてしまいそうですが^^;;


事前にイメージして行っても、現地の撮影ポイントで撮ってみたら全然違った。。

相性の問題かもしれませんね。 ただ苦手意識とかは全くなく、むしろどんどん挑戦したいと思わせる競馬場です。

競馬写真を撮られてる皆さんの作品をみて、色々と研究し、また挑みたいと思います。
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2013-10-01 08:52 | 競馬
<< 駆る 100倍返しだ! 第47回 ス... >>