Don't forget your first resolution.



a0204724_19501715.jpg

PENTAX K-5 + SIGMA APO 100-300mm F4 DG






a0204724_19502844.jpg

PENTAX K-5 + SIGMA APO 100-300mm F4 DG





一緒に撮影に行った友人にSIGMA APO 100-300mm F4 DG を貸したので、久しぶりにペンタ機でレースを撮ってみた。

体感的にコンティニアスAFで大体4、5コマという感じだろうか。

7D+サンニッパに慣れきってしまった体には実際もっと遅く感じる。

でも悪くない、この感じ。 凄く懐かしい。。

後で画像を見て落胆。。

ピントも甘いし、タイミングも全然・・ 救いようのないボツカットの雨あられ^^;;  

ペンタ機メインで競馬を撮っていたときの方がもっと上手く撮れてたんじゃない?

最近競馬撮りに慣れてきたな~などと思っていたけど、まだまだ全然技術がないことが分かりました。。

もっと修行に励まなければ!


Don't forget your first resolution.(初心忘るべからず!)




追伸

そんなペンタにニューモデルの噂が!?

どうやらフルサイズではなくAPS-Cのようですが、あの噂のスペックが事実だとしたら期待してしまいます。
キヤノンを使うようになってからはペンタ機はもっぱら競馬以外の撮影に使ってきましたが、これなら
キヤノンとの二刀流全然いけるかも・・ まだ正式発表されてないので喜ぶのは早いですけどね^^;

K-3には競馬にもそれ以外の風景スナップにも期待大です^^
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2013-09-26 20:00 | カメラ・機材の話
<< やられたらやりかえす 復活  第60回日本テレビ盃(... >>