王者か、それとも・・

a0204724_947596.jpg

2013.4 皐月賞(GI) ロゴタイプ
Canon EOS 7D + EF300mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF2×II



いよいよ明日は競馬の祭典・日本ダービーです。
残念なことに今年は現地観戦はできませんが、レース自体はここ数年では一番面白そうです。
是非生で見たかった^^;  久しぶりに馬券熱が入るダービーでもあり、予想が難しいです。

距離が不安視されている皐月賞馬ロゴタイプ。

直前のソエで不安が残る皐月賞2着のエピファネイア。

2歳時の勢いが感じられず、直前で主戦が交代したコディーノ。

重賞連勝中だが、皐月賞上位馬には先着したことがないキズナ。


現在の1番人気は武豊騎手騎乗のキズナ。 ディープの仔に武豊ですから人気になるのは予想できましたが
ちょっと人気し過ぎて、中穴党としては馬券的に面白くない・・ 生観戦でしたら断然キズナ本命なのでしょうが、写真的に^^;

やっぱり初志貫徹・・  皐月賞前からこの馬は強いと思っていた、王者ロゴタイプから流すことにします。

あと気になる馬といえば・・



a0204724_9591224.jpg

2013.2 共同通信杯(GIII) メイケイペガスター
Canon EOS 7D + EF300mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF2×II



藤田騎手に乗り替わったメイケイペガスターでしょう。 直前の気配も凄くいいそうです。
共同通信杯みたいな走りが出来れば・・ 4強の一角を崩せるかも!? ちょっと狙ってみたいですね。


あ~ それにしてもこんな盛り上がるダービーを観に行けないとは・・ 皆さんのダービー写真を楽しみにしております。

では、良い週末をm(_ _)m






 ※ サブブログ「たてよこ」更新しました。暇があったら覗いてみてください。 
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2013-05-25 10:05 |
<< DNA UH~ マンボッ!涙のオークス... >>