幸あれ



a0204724_19283620.jpg

Canon PowerShot S95





この日、馬券はメーンの皐月賞しか買いませんでしたが一点買いでGETしました^^

この写真を撮ったあとに馬券を買ったから!?

ご利益がありました♪


ありがとう! ハイセイコー!





今日はオマケでMoreにつづく。





東京競馬場も府中本町駅を利用すると競馬場に辿り着くまでなかなか長い連絡橋を歩かされますが、
中山競馬場も船橋法典駅から行くとかなり長いインターバルが待ち受けています^^;;
行きはワクワク感があったせいか、それほど長くは感じませんでしたが、競馬終わりの帰路は
途方もなく長く感じました^^;;;; 体調が悪かったせいも多分にあると思います。(それに帰りは動く歩道が動かない^^;;)



a0204724_19363577.jpg

Canon PowerShot S95






a0204724_19373893.jpg

Canon PowerShot S95




a0204724_19374491.jpg

Canon PowerShot S95




パドックの大きさは東京競馬場とあまり変わらないか少しだけコンパクトな感じ?




a0204724_19412376.jpg

Canon PowerShot S95



八重桜も綺麗でした。



というスナップを載せつつ・・




一番最初に確認したのが最前列がどうなっているかということ。


a0204724_19432962.jpg

Canon PowerShot S95




a0204724_19432678.jpg

Canon PowerShot S95



思っていた通りでした^^;; かなり外埒が高い・・ というか最前列が低いというべきか。
まぁ、写真を撮るために造られている訳じゃないのは十分に分かりますが、これだけ低いと
ただ見るのでも見上げる感じになりますね。。 


a0204724_19502277.jpg

Canon PowerShot S95



馬場に対しての傾斜もかなりあります。 この傾斜を利用してちょっと後ろに下がって撮る・・
というのも考えられますが、不確定要素も多いので、これだとギャンブル性が高いですね。。
素直にスタンドから撮るか・・ と思うのが普通だと思います。
あとは4コーナーに近づくにつれて徐々に外埒が邪魔ではなくなっていく(最前列の方が高くなっていく)
ので、ゴール前の攻防にこだわらなければ、この辺りから撮るってのも手かも知れないですね。



最後に、

中山とくにゴール付近の最前列で撮影するのはそれなりに慣れが必要だなぁと思いました。 ただ札幌競馬場と違って
中山競馬場は外埒の隙間を抜けるので撮影範囲はかなり狭いですが、なんとか撮れる。。
というか、逆にいうと、ここでしか撮れない写真が撮れるっていうのは素晴らしいことです。

府中ではプロ以外はまず撮ることができないローアングルからの撮影がここに来ると可能・・

今回も一回だけ撮る機会がありました。  失敗写真ですが後日載せたいと思います^^;;


暇があったらご覧くださいm(_ _)m
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2013-04-16 19:56 | 競馬場
<< 失敗は成功の元? 初中山競馬場撮影 第73回 皐... >>