砂の魅力


a0204724_208231.jpg

↑ クリックすると少し大きくなります
Canon EOS 7D + EF300mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF1.4×II



わかる人にはわかる、砂の魅力。

ハマル人はどハマリする砂(ダート)競馬。




そんな砂(ダート)が主戦場の地方競馬の魅力を描いているマンガに最近どハマリしております。



それがこれ、


a0204724_20121866.jpg



『たいようのマキバオー』&『たいようのマキバオーW』 です。

その昔、『みどりのマキバオー』 というマンガがありましたが、その続編です。

今回の主人公はヒノデマキバオー(前作の主人公ミドリマキバオーの甥)。

地方・高知競馬の“広告塔的アイドルホース(見世物)”から這い上がり、世界を目指すものがたり。

永遠のライバル・無敗の三冠馬フィールオーライの最期は涙なくしては見れず・・ 

『風のシルフィード』以来、競馬マンガでは久しぶりに本を買ってしまいました(^^ゞ



ただ、このマンガ・・ なんとタダでみることができます^^;

週間プレNEWS  http://wpb.shueisha.co.jp/2013/04/01/8001/

ためしにご覧になってみてください。




年度始めで多忙です・・ やっとブログを覗けました。。 もう桜は散ってしまいましたね。。
サブブログの方もボチボチUPしていきたいと思います。
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2013-04-04 20:33 | 馬がいる光景
<< ピクトリコフォトコンテスト20... もう一頭の挑戦者 >>