人気ブログランキング | 話題のタグを見る
絶好調


今朝、愛読するスポーツ紙を何気なくみていると、見覚えのある名前が目に飛び込んできた。

競馬好きがスポーツ紙を開いて真っ先にみるのは、言うまでもなく競馬欄であるのだが、
その競馬欄には週に何回か競馬関係者のコラムが載っている。

今日は古谷剛彦氏の『こちら日高支局です』だった。
毎回競馬ファンにも分かりやすい馬産地の情報が載っていて、興味深く拝読していたのだが、

今日の内容は特に目を惹いた。


昨年、この拙いブログを発見していただき、色々とお世話になったJAみついしさんの話題だったからだ。




2012年JBCクラシック優勝馬 ワンダーアキュート号の写真について、メールで色々と
やり取りをさせたいただいたM氏の名前もあり、大変嬉しく思いました。

※ → 関連記事へ

ホームページをリニューアルされたという話は聞いておりましたが、その後はアクセス数が跳ね上がり大盛況のようですね。


私もあのやり取り以降、三石産馬が気になり、毎週チェックするようになりました。

そのなかでも特に反響が大きかったという、古豪トウカイトリックのステイヤーズSの勝利。
今年でなんと11歳・・凄い馬ですね。普通だったらとっくに引退しているような年齢です。
今週の阪神大章典に8年連続出走するそうです。ゴールドシップという強力な一頭がいますが、頑張ってもらいたいです。




過去トウカイトリックを撮影した写真がないかと探してみるものの・・これが意外とみつからず・・
唯一見つかったのは、私が競馬撮りをまだ本格的に始める1年前の2007年ダイヤモンドS優勝時の一枚のみ。

今は懐かしいペンタックスK100Dで撮ったものです。

一言でいえば、目も当てられないほどの・・という一枚だが・・勇気を出して載せたいと思います^^;



絶好調_a0204724_18274189.jpg

2007.2 ダイヤモンドS(GIII) トウカイトリック
PENTAX K100D + FA J75-300mmF4.5-5.8





これからも三石産馬を応援していきます^^



絶好調、JAみついしさんのHP、是非ご覧になってみてください。


⇒ JAみついし http://www.jamitsuishi.com/

⇒ JAみついし「競馬女子」 http://www.jamitsuishi.com/horsegirltop/





余談ですが、

本日待っていた吉報が届きました^^ 詳細は来月こちらでご報告させていただきますm(_ _)m
 by Sunny×Sunny| by brian_h | 2013-03-13 19:20 | 交流
<< 注目の一頭 蹄音 >>
""