JRA戸崎圭太 誕生


a0204724_17575478.jpg

2013.1.30 川崎記念 コスモワイルド 鞍上:戸崎圭太
Canon EOS 7D + EF300mm F2.8L IS USM





地方競馬からJRAに移籍したパイオニア、アンカツこと安藤勝己騎手が引退したのが2月3日。 

そして、本日、大井競馬所属の戸崎圭太騎手がみごとJRA騎手免許試験に合格。

3度目の正直だったそうで。 毎日競馬してからの勉強ですからご本人は相当な苦労をしたことでしょう。

3月からJRAの騎手として新たなスタートを切ることになったようです。

南関東の競馬に詳しい方だったら、もうすでに“ご存知の”的なトップジョッキーです。

同じように地方から移籍して大活躍している岩田騎手や内田騎手のような存在になるのでしょうか。

南関競馬のファンとしてはちょっと寂しい気もしますが、これからも頑張ってもらいたいですね。



※ なお本日 サブブログ たてよこ も更新しました^^ 良かったらご覧くださいm(_ _)m
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2013-02-07 18:11 | 騎手
<< ニュースター誕生 - 第47回... Kawasaki vol.1 >>