人気ブログランキング | 話題のタグを見る
持久力


持久力_a0204724_1013496.jpg

2012.9.29 世界トライアスロン選手権シリーズ 横浜大会 男子エリートの部
Canon EOS 7D + EF300mm F2.8L IS USM





トライアスロンはまさに持久力が求められるスポーツだと思いますが、写真もそうだと思ったことありませんか?


肉体的にも精神的にも。


写真というと“文化系”の趣味であまり体力も使わず、静かなイメージがありました、最初。
でも、続けているとこの趣味はなかなか体力を必要とするものだっていうのがわかります。

これぞ!と思う場面はいつ遭遇するか分かりません。それが撮影のし始めなのか終わりの頃なのか・・
終わりの頃だとしたら、体力がないと集中力が保てません。結果、これぞ!という場面を撮り逃がすことになります。

そういうチャンスをものにする、持久力を肉体的にも精神的にも身につけたいものです。
 by Sunny×Sunny| by brian_h | 2012-10-10 10:35 | 自転車
<< 遅ればせながら・・ 飛躍の秋 セカンド >>
""