飛んでる瞬間を撮る理由



a0204724_21103136.jpg

↑ クリックすると少し大きくなります
2012.6.13 あじさい特別  優勝:ロンドンアイ 鞍上:戸崎圭太
Canon EOS 7D + EF300mm F2.8L IS USM



これで5戦4勝。 羽田盃(SI)で8着に敗れたのを除けば、ホントに安定感がありますね。

距離は1600m位までがいいのでしょうか。
ちょっと早いですが来年あたり中央のフェブラリーS(GI)に来ても面白いかもと思ってしまいました。



さて、突然の余談ですが



競馬の写真に限らず、自分の好みっていうのもあるかもしれませんが、クローズアップする写真が好きです。

被写体を全てフレーム内に収めるよりも、自分で強調したい部分を切り取るのが好きです。


今日載せた写真は、自分の好みとは真逆・・とまでは行かないまでも、
今までだったら狙って撮る、または撮れる様に狙っていくことは無かったと思います。

ただ、これも食わず嫌い。  やってみたら面白かった^^  

飛んでる瞬間を捉える事は思いのほか難しく、狙っても自分の意図した所で撮るのはなかなか骨が折れます。

何事にも色々と試してみることが必要ですね。 そうすることで新たな方向性が見えてくるかもしれないです。
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2012-06-17 21:13 | 競馬
<< 競馬デート 白毛のアイドル、再び・・ 関東... >>