輝く馬体
a0204724_1634066.jpg

2012.1.25 川崎記念(JpnI) 2着 ランフォルセ
Canon EOS 7D + EF300mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF1.4×II




サンヨンからサンニッパに変更した大きな理由として挙げられるのは


向かってくる馬をエクステつけて撮れるかどうか


でした。 サンヨンでも横移動する馬ならあんまり問題ないです。
でも、走ってくる馬を斜めから捉える場合や向かってくる場合に関しては・・・ 正直ジャスピン率がかなり悪いです。
もちろんサンヨンでも撮れない事はないです。
でも確実じゃない、ってことなんですよね。 エクステ無しなら十分可能なんですけど
エクステありにすると、一気に戦闘力が落ちる気がします^^;;

この日はメインレースの川崎記念でもずっとエクステかませて使いましたが、正直言って
その状態でも素のサンヨンよりAFは速いと思いました。 改めて凄いレンズなんだなぁと^^;;
こうなってくると2倍のエクステも気になる・・ ま、これは財政難のためすぐの導入は無理なんですけど・・
なんでキヤノンのエクステってお高いんでしょうかね^^; 馬券当たらないかなぁ(笑)
前々から撮ってみたい構図はたぶんこれが無いと撮れないので、いずれ手に入れます(^^ゞ

レンズ単体で使えば300mm。 1.4×で420mm。 2.0×で600mm。色々遊べます、サンニッパ(^^ゞ(APS-Cだから1.6倍ですけどね) 
なにはともあれ、これからレンズに遊ばれないように、腕の方も磨かないと^^;


↓ 前々回の記事にたくさんのコメントありがとうございました^^
  遅くなりましたが返信させていただきました。お時間あるときにご覧くださいm(_ _)m
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2012-02-06 16:41 |
<< 光速 蹄音 >>