視線の先に・・


a0204724_20392431.jpg

Canon EOS 7D + EF300mm F4L IS USM



先日、久しぶりに撮ったフィルムの現像をしてもらいました。

ポジは現像するのが面倒だしプリントも同じなので長期お休み中。

じゃあもうネガしかないので、フィルムで撮るならこれ!って決めてる“ソラリス100”を使いました。
このフィルムの独特の色合いがなんとも言えず好きなんです。
クロスプロセスとまではいかないちょうど良い感じの予見できなかげんが凄く好きです。

フィルムの良さはデジタルとは違って一発勝負ってことでしょうね。
デジタルは後処理の楽しみがありますが、フィルムはその場で何とかするしかない面白さでしょうか。
それとモニターでの確認もできないので、どんなのが撮れてるか現像するまで分からないワクワク感。

写真を始めたとき一時ハマったフィルム。 また自分の中でブームが来そうな予感がしてます。


追伸

付け加えておくと今日載せた写真はフィルムで撮ったやつじゃないです^^;
写真に添えるコメントは写真とは関係ないことが多いのでご注意くださいね(爆)


↓ 久しぶりにコメ欄開けましたがコメントいただきましてありがとうございました^^
  一応、お一人お一人に返信させていただきましたのでご覧くださいね~



おきてがみ
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2011-07-27 20:53 | 競馬
<< 灼熱のもと 近未来を感じて >>